DHAとEPAには健康効果がいっぱい!

EPAの豊富な健康・美肌効果をさまざまなアイテムに取り入れることが多くなってきました。偏りがちな栄養素を補えるサプリメントだけでなく、色々なEPA活用アイテムが登場しています。どのようなアイテムがあるのかを見ていきましょう。

 

スキンケア化粧品

 

化粧品

EPAには健康効果だけではなく、美肌効果があることはあまり知られてないのではないでしょうか。美肌効果も持っているEPAだけに、スキンケア化粧品に活用されています。有名食品会社が作っている化粧品が特に有名。保湿力の高い、安全で安心のスキンケア化粧品として多くの女性に愛用されています。

 

 

 

食品

 

意外な食品、卵

 

EPAと卵がどのように結びつくのか不思議な人もいるかもしれませんが、EPA成分が豊富な卵が販売され人気です。卵の栄養は、卵を産む親鶏の健康状態・栄養状態によって決まると言われています。このEPA入り卵は、親鶏に栄養豊富なえさを与えることで、この栄養成分豊富な卵に変身を遂げました。品質管理を徹底したこの卵は安心して食べることができます。

 

DHA・EPA配合のヨーグルト

 

EPAとDHA、どちらも摂取できるヨーグルトも登場しています。1個でDHAとEPAの合計摂取量が約1000mg。1日の理想摂取量を簡単に摂ることができる便利な食品です。もちろんヨーグルトの健康効果も摂取できるので、毎朝、朝食のデザートに食べると良いですね。なかなか摂取しづらい人や魚の油に抵抗を感じているも、ヨーグルトとしてならスッキリと食べられそうです。

 

その他食品からEPAをとる方法についてはこちら